2016年2月23日火曜日

春が兆しが感じられます

泉の森公園へのウオーキングで撮った写真です。河津桜が満開になり、福寿草が開花し、ボケも咲き出しました。春が近づいて来ている感じがします。
河津桜の花を唾むメジロ:泉の森公園近隣

福寿草:泉の森公園

木瓜の花:相模原市遊歩道

2016年2月21日日曜日

梅の花とマンサクの花

相模原公園へのウオ‐くキング時に撮った写真です。一本の梅の木に紅白の花が満開でした。また、春を告げるマンサクの花が咲きだしました。

紅白の梅の花:相模原公園

マンサクの花:相模原公園

2016年2月15日月曜日

西洋水仙、クリスマスローズ、椿

泉の森公園へのウオーキング時に撮った、西洋水仙、クリスマスローズ、椿の花です。昨日と打って変わり寒い一日でした。

西洋水仙:泉の森公園

クリスマスローズ:泉の森公園

椿:泉の森公園

2016年2月14日日曜日

木瓜とサツキ

相模原公園へのウオーキング時に撮った赤い花の写真です。時期外れのサツキの花が咲いていました。初夏のような陽気でした。

木瓜の花:相模原公園

時期外れのサツキの花:相模原公園

2016年2月11日木曜日

雪の丹沢山系と鴨の日向ぼっこ

谷戸山公園へのウオーキング時に撮った写真です。9日に降った雪が残っているようです。
雪が残っている丹沢山系:座間市芹沢公園の近くから

鴨の日向ぼっこ:谷戸山公園水鳥の池

2016年2月9日火曜日

アオサギ

泉の森公園のアオサギです。
アオサギ:泉の森公園

アオサギ:泉の森公園

2016年2月7日日曜日

グリンタワー展望室から

相模原市麻溝公園にあるグリンタワー展望室から東京スカイツリーと横浜ランドマークタワーを撮りました。今年は気温が高くなかなか撮る機会が少ないようです。

東京スカイツリー

横浜ランドマークタワー