相模原市ふれあいの森で撮った「マムシグサ」です。命名の由来はこの茎の表情で決められたそうです。茎を見るとマムシに似ています。
![]() |
| マムシグサの花:相模原市ふれあいの森 |
![]() |
| マムシグサの茎:相模原市ふれあいの森 |
![]() |
| マムシグサの茎:相模原市ふれあいの森 |
概ね1日10キロ以上を目標に近隣の遊歩道、公園等へのウォーキングで楽しんでおります。この時撮影した写真は「お散歩とお花」に掲載していますが、この補足などを含め気ままに掲載します。 ホームページhttps://10k-waling.jimdo.com/も参考にご覧ください